黒とシロクロとクロ

黒アンコと猫たちとのあれこれ

そういえば切実

 

どうでもいいけれど

 

いや

どうでもよくないことだけれども

 

 

トイレットペーパー買い占められるの

困るです

 

 

残り2.5ロールしかないので

そろそろ買おうかなと思ったら売り切れ

 

ほうぼうまわったけれど

軒並み売り切れ

泣いた

 

2.5ロールで

どうやって生きていけばいいのか

 

 

途方にくれていたら

姉が1セット分けてくれた

姉宅にとっても貴重であるはず

 

必ず返します

 

 

 

 

 

買い占めさえなければ

国内で充分な数があるから

大丈夫だと

丸富製紙さんの膨大な在庫の映像が

テレビで流れていた

 

 

買い占めさえなければ

 

 

トイレットペーパーのみならず

キッチンペーパーとかも

買い占められると

うちは

嘔吐まみれになります

 

 

使い古しのタオルとかで

拭くにしても

限界があるし

 

タオルでは嘔吐物の色や内容を

正確に判断するのが難しい

 

 

 

 

YP「トイレットペーパーがなければ

ティッシュペーパーを使ってトイレに流せば

よいじゃない」

 

 

この発言に背筋が凍った

 

 

 

ティッシュペーパーは水に溶けないから

流すと詰まるということを

必死に説明してしまった

 

しらんかったのか