黒とシロクロとクロ

黒アンコと猫たちとのあれこれ

リボンに春がやってきた

 

 

 

 

 

ごぶさたしております

 

 

 

去年秋ごろから

なかなか毛が伸びなかったリボン

 

 

年が明け

 

気づいたら

例年通り毛が伸びていました

モフモフふっかつ

 

そして

毎年3月すぎてから抜け毛が多くなり

毛玉嘔吐をしだすのですが

今年は暖冬だったからか

抜け毛が1か月くらい早まりました

 

 

去年2月頃は体調を崩していたので

毛を短くしたら風邪をひくのではと

トリミングすることに不安があったのですが

 

やはり嘔吐はまずいと思い

先月末頃トリミングをお願いしました

 

リボンの体に

早めの春がきたようです

 

 

 

毛が短くなりましたが

ビータと一緒で暖をとれているようす

よかった

 

 

 

f:id:KUROSHIROKURO:20200303122042j:plain

 

 

 

 

どうでもよいけども

 

 

わたしが使うために編んだ

レッグウォーマーとカーディガンを

猫たちにとられました

もういい元気ならそれで(遠い目)

 

 

 

 

先日 2か月に1度のエコー検査に行ってきました

 

いつも大丈夫だろうかと心配なのですが

今回も変わりなくホッとしました

悪くなっていないだけでもうれしい

 

嘔吐は体質だろうということで

嘔吐がなくなることは

ないかもしれないけれど

 

主治医の先生に

適切なアドバイスをもらい

セレニア投薬の回数が

だんだん減ってきました

 

 

 

リボンもビータも

毎日ごきげんでいられますように

 

 

しかし

夜中にふすまの隙間を

エンドレスでカリカカリカ

やるのだけはやめてほしい

 

ふすまの向こう側に

興味津々なのだろうか

不思議