黒とシロクロとクロ

黒アンコと猫たちとのあれこれ

ほぼほぼ回復

  

 

ごぶさたしています

 

 

シルエットクイズみたいなリボン

 

 

f:id:KUROSHIROKURO:20190210160014j:plain

 

 

ウンコを大連発していた1/16のブログから

日数が経ってしまいました

 

あれからも なかなか回復せず

フードも水も自分からはほとんど口にせず

 

強制給餌をしても 腸の炎症のせいか

栄養も 薬も吸収しづらかったようで

痩せていき元気もなく

 

腸の抗生物質を飲み終わり

食欲が少し戻ってきた!と思ったら

風邪の症状が再発

 

また 食欲のない日が続きました

 

 

 

やっとそれを乗り越えて

フードも水も自力で飲めるようになったと思ったら

しっこがポタポタとしか出なくなり

これはまずいと思いました

 

 

先生方はみなさんよい先生でやさしく接してくれます

でも 精神年齢が赤ちゃんなリボンには恐怖の館なのでしょう

今 病院に連れていったら
きっとまたストレスで腸炎が再発する
今はまだ抵抗力が戻っていない

 

病院に頼りたいのに

頼れない

 

どうにかしないと と思い

藁をもつかむ想いで

ペット用の水素水を取り寄せ

飲ませました

 

これがよかったのか

飲ませて半日後 しっこが普段の量になりました

同時期にあった目の炎症も 水素水のおかげか

治りが早かったような気がします

水素水はたしか 消炎作用や解毒作用があったはず

 

ミネラルゼロな水素水なので

まろやかなのか おいしいらしく よく飲んでくれます

しばらく続けようと思います

 

 

 

おかげさまで

もうほとんど回復しています

 

少しずつ食べる量を増やしていき

今は病気する前と同じくらいの量を

食べられるようになりました

体重も戻りつつあります

 

 

何度も何度も再発したので

まだ 気は張っているのですが

 

今日 ビータと追いかけっこをしている

リボンを本当に久しぶりに見ました

 

ほんとうにうれしかったです

うれしくて 目から汁がでました

 

ご心配をおかけしました方々

お心をよせてくださいました方々

 

申し訳ありませんでした

そして ありがとうございました

 

 

おちついたら

また更新したいと思います