黒とシロクロとクロ

黒アンコと猫たちとのあれこれ

ブラシふっかつ

 

 

わたしは なかなかの猫屋敷出身者ですが

 

じぶんが『親』になるのは初めて

 

それと 猫との暮らしはブランクがあり

その間 ペット環境もだいぶ様変わりしていました

 

 

なので

わたしが知っていたのは

猫のかわいさと

猫のいる暮らしの素晴らしさ

くらいのもの

 

 

このままではいけないような気がして

ネットでボランティアさんのブログを読んだり

某猫情報誌を定期購読したりして

知識を頂いていました

 

 

 

その頃 某猫情報誌の付録の

猫ブラシは

ビータの大のお気に入り

 

 

f:id:KUROSHIROKURO:20181220104502j:plain

 

 

そのブラシ

先日頭がスポッと取れました

 

 

お気に入りすぎて

だいぶ酷使していたので

とうとう という感じ

 

 

別の似たようなブラシを探してみようか

それともこのブラシを接着剤でくっつけてみようか

悩んでいましたが

 

そもそも我が家には数種類のブラシがあるのに

このブラシだけを所望するビータの心を満たすには

接着剤しかないだろう と

 

しかし我が家には接着剤がない

YPに仕事の帰りに買ってきてもらおう

 

 

 

接着剤を買ってきてもらうまで

延々と続く ビータの悲壮感ただよう鳴き声

 

 

 

はじめはなぜそんな声で鳴くのかわからず

 

 

接着剤でブラシをくっつけ ビータの前に

元通りのブラシを持ってくると 

目をキラキラさせて とうっ と

わたしの膝に飛び乗るビータ

 

それ以後 悲壮感漂う鳴き声が止みました

 

どんだけ好きなのか

 

 

 

 

ちなみに リボンはブラッシング好きじゃないです

でもしないと絡まるので 嫌がられながらもやっています