黒とシロクロとクロ

黒アンコと猫たちとのあれこれ

無心 そして美毛

 

 

 

恍惚の表情でちゅっちゅをするビータ 

 

 

 

f:id:KUROSHIROKURO:20190221203051j:plain

 

 

無心です

 

 

 

 

おかげさまで

ビータは元気です

リボンもほぼいつもの状態になりました

 

 

 

リボンの毛は半長毛と思っていたのですが

動物病院の先生に

「リボンちゃんは立派な長毛猫ですよ」と

言われ

 

ああ リボンは長毛なのか と思いました

そしてビータはどう見ても短毛猫さん

 

 

 

長毛のリボンに食べてほしくて

毛玉対策や長毛用のフードをいくつか

揃えているのですが

 

リボンはそれがあまり好きでない

 

 

そのかわり

ビータは長毛用のフードがだいすき

 

ロイヤルカナン

ペルシャチンチラ・ヒマラヤン とか

ヘア&スキン とか

 

ビータは毛玉をほとんど吐かないのに

そして短毛なのに

 

そのフード 必要ない気がする 

と思いつつも 

病院の先生も問題ないと言っていたし

好きだからいいか と思っています

 

 

そのせいか

ビータは美毛

 

 

見るぶんには あまりそんな感じは

しないのですが

 

撫でるとわかる

なめらか ツヤツヤ

 

 

 

やさしくて 女の子らしいビータ

 

無駄に美毛なビータ

 

朝方に じぶんが暇だからって

わたしをたたき起こすビータ

 

おっさんくさい顔で眠るビータ

 

 

なんだかおもしろい子なのです