黒とシロクロとクロ

黒アンコと猫たちとのあれこれ

今年もお世話になりました

 

 

 

 

 

2019年も もうすぐおわり

 

 

今年はしょっぱなからリボンの体調が悪化し

覚悟をした時もたくさんでした

 

 

 

今でもだいたい3日に一度くらいの頻度で

嘔吐していますが

セレニア投薬でコントロール

胃液に血が混ざる事は今のところありません

嘔吐が酷くなり食欲もなくグッタリすることも
なくなりました

 

春までの嘔吐の酷さで

毎日セレニアを飲ませていた頃を思い出すと

 

『スポット的にセレニアを飲ませる』という

あの頃の理想が

今 現実になっています

 

 

 

 

 

そしてリボンはいつも明るい子

赤ちゃんのような瞳で

キラキラしています

 

 

f:id:KUROSHIROKURO:20191231233347j:plain

 

 

 

2か月に一度のエコー検査は 1月頭を予定していたのですが

背中あたりに2mmくらいの出来物を発見

 

頭をよぎったのは肥満細胞腫でした

一刻も早く診てもらおうと年内に繰り上げ

診てもらったところ

脂を出すナントカ腫(気が動転していて名前わすれた)で

放っておいて大丈夫なものでした

ああ よかった・・・

エコー検査も特に変わりなし

 

とりあえずは安心して年を越せそうです

 

 

 

今年もたくさんの方々に支えていただいて

ありがたく思う年でした

 

2020年もなかよくしてください

 

 

よいお年を